バイク買取業者の一覧とそれぞれの特徴

この記事では、バイクの買取りを行っているショップを11社ご紹介しています。バイクの車種や状態、住んでいる地域に合わせて、最適なショップを選択していただくことが可能です。どのような人におすすめなのかも説明しているので、ショップが自分に合っているかということも理解してもらえます。

それぞれの魅力・特徴も数多く取り上げています。

バイクランド

「バイクランド」は、売却後にかかる、名義書換などの手間を全て請け負ってくれることが特徴のショップです。そのため、忙しくて時間がないといった人にも、おすすめです。売却後の手続きがしっかり出来るか不安、どうしたらいいか分からないといった人にも最適なお店となっています。

また、フォロークレジットというシステムにより、ローン返済をしている途中のバイクであっても、売却をすることが十分に可能です。さらに、ローンプランを新たに組み直すといったサービスも受けられます。その他にも、電話でも、買取り価格についてはもちろんこと、手続きに関することまで気軽に相談することができます。

なお、車検切れのバイクも売却することが可能です。

バイクワン

「バイクワン」では、オンライン自動システムが導入されています。そのため、ホームページにアクセスし、簡単な査定をすることが可能です。買取り前に安心感を持てることが、このシステムの大きなメリットです。また、適切な買取り価格を知ることもできます。

改造車や不動車、事故車などの買取りも行っており、買取りしてもらえるか不安なバイクも、依頼してみることをおすすめします。出張買取りは夜間も受けられるため、昼間は働いていて時間が取れないという人も、問題無く利用できます。

さらに、買取り価格に不満を感じた場合は、キャンセルすることももちろん可能です。

バイク王

「バイク王」は、全国どこへでも出張買取りを行ってくれるお店です。近くにバイク買取りを実施しているお店が無いと悩んでいる人でも、気軽に利用することができます。その他にも、インターネットで無料査定をすることが可能です。

買取りシェアがナンバーワンであるという調査結果もあり、多くの人に信頼・利用されているショップです。オンライン査定は、入力項目が比較的少なく、簡単なものとなっています。そのため、軽く査定をしてみたいという人にはおすすめです。

エンジンがかからない場合は、マイナス査定されることがあります。前もって修理しておくなどの注意が必要でしょう。なお、名義変更や廃車の手続きも代行してくれます。

レッドバロン

「レッドバロン」は、不動車の引き上げも無料で行っていることが魅力です。故障により放置したままのバイクも、お金に変えることができるのです。最寄りの店舗から出張するため、浮いた移動費用は高値買取りに使われます。

バイクボーイ

「バイクボーイ」では、国産車や国外車に関わらない高額査定が実施されています。理由は、幅広いメーカーや代理店との取引を行っているためです。最新のバイク査定情報は、スタッフのブログにて毎日チェックすることができます。

バイク査定ドットコム

「バイク査定ドットコム」は、独自のシステムにより高額査定を行っています。このシステムは、自社の直営する店舗で直接販売を行うというものです。また、補修作業も自社の整備工場で行われており、余計な費用が大幅にカットされています。

ホワイトナイト

「ホワイトナイト」は、リアルタイムで算出される査定額を買取りに採用しています。そのため、信頼性の高い買取りショップと言うことが可能です。また、ローン中のバイクの買取りが受け付けられていることも、大きな特徴です。

レッドバロンで購入したバイクは、残ったオイルリザーブの払い戻しが受けられるといった、独自のプラス査定システムも導入されています。レッドバロン購入車を売却したい場合は、検討する価値のあるショップでしょう。

自分のものではないバイクの買取には委任状があれば良いのか

ケーズバイク

「ケーズバイク」では、買取りが出来ないバイクの無料処分が実施されています。事故車や年式が古いといった理由で、処分に費用がかかるバイクも、ケーズバイクに持ち込むことにより、無料で処分することが可能となります。

ウッチャオ

「ウッチャオ」は、海外メーカーのバイクも高値で買取っていることが魅力です。理由は、運営会社が輸入業を行っているためです。また、車検証などを無くしてしまったという場合にも、相談に応じてくれます。書類の紛失が原因で、他社では売却出来なかったという人にもおすすめです。

バイクエース

「バイクエース」は、バイク買取りの専門店です。広告などにお金をかけず、高値買取りに費用を使っていることも特徴となっています。さらに、顧客のリピート率は90パーセントほどであり、高い満足感を多くの顧客に与えているショップです。

なおかつ、直営の販売店があることも大きな強みです。これにより、さまざまなコストが削減され、高値買取りをすることが可能となっています。

販売店は、兵庫県最大級の中古バイクショップ「エナジーモータースタイル」で、大きな販売店を保有しているため、幅広い車種の買取りが可能になっている魅力的なショップです。オンライン査定では、最低金額を保証しており、信頼感を持つことができます。

また、電話番号は任意で記入するシステムとなっているため、しつこく電話がかかってくるといった心配がありません。

バイク買取を市川市で利用するときに知っておきたいこととは

オメガワークス

「オメガワークス」は、買取りを依頼した翌日に出張をしてくれるなど、スピーディーな対応が魅力です。早く買取りをしてもらいたいという人には、最適でしょう。査定時間も短くすることを心掛けており、気持ち良く取引をすることが可能です。

また、委託販売も行っています。そのため、売却に不安のある人も、このシステムを利用して、より慎重な取引をすることができます。長年の運営により積み重ねた実績とノウハウからは、高い信頼性を感じることができるでしょう。

地域に密着していることも特徴であり、住民に長きに渡り愛されているショップです。また、独自の直売システムにより、高値の買取りサービスを提供しています。中でも、カスタムパーツが、プラス査定の対象となっていることもポイントです。

そのため、改造車を売却する場合は、買取りを依頼するショップの1つとして検討することをおすすめします。さらに、査定額についての丁寧な説明、希望額に近い価格での買取りを心掛けています。